obj.load("movie")
code:Lua
obj.load("movie",file[,time,flag]) table:
型 説明 既定値
#3 nunber 読み込む時間(秒) obj.time #4 number アルファ情報も読み込むか 0か1 0 戻り値1 number 動画の長さ(秒)
戻り値2 number 動画の長さ(フレーム)
概要
動画ファイルを読み込みます。
使用例
1.
code:Lua
obj.load("movie",C:\example.avi)
obj.draw()
C:\example.aviを読み込み、描画します。ファイルのパスは[[ ]]で囲うと面倒が無いです。
2.
code:Lua
obj.load("movie",C:\example.avi,obj.time*2)
二倍速で読み込むようになります。
3.
code:Lua
obj.load("movie",C:\example.avi,3,1)
C:\example.aviの3秒の位置のフレームを、アルファ情報付きで読み込みます。
4
code:Lua
local t,f=obj.load("movie",C:\example.avi)
print(f/t)
動画のフレームレートを取得します。